リニューアル。

こんにちは、溝田です。
随分長くブログをさぼっていました。筆無精…。

さて、やっとこさサイトをリニューアルしました。
前よりも随分丸いイメージのサイトになったかと思います。いかがでしょうか。

コノルのロゴには「磁石」が使われています。
この「磁石」を写真撮影に使いたいなと思って、
打ち合わせの帰りに、ちょっと遠回りしてハンズまで買いにいきました。
大きい磁石、小さい磁石、どちらが良いだろう…
悩んで、とりあえずスタッフに電話相談。

picture1

僕「大きい磁石と小さい磁石、どちらがいいと思う?」
スタッフ「えー…それぞれいくらなんですか」
僕「大きい方が890円、小さいのは390円」
スタッフ「は?両方とも買えばいいんじゃないですか」
僕「おお…両方…」
スタッフ「あのー、急ぎの作業があるんで、もういっすか」
僕「うん、ありがとうね」

コノルのスタッフはカッコいいな、としみじみ思いながら
雨の中20分歩いてオフィスに戻りました。
帰社後に投げかけられた、通販で買えばよかったんじゃないすか、という温かい言葉が心に沁みました。

僕は、コノルのロゴに磁石を採用しておきながら、
本物の磁石を持っていませんでした。ちょっと恥ずかしい。
磁石って本当に重い。頑丈で、強い。
それから、ポスカで磁石を塗って、コノルのロゴっぽくする作業。

塗装済み磁石画像

「普段作ってる物が形のないものだから、こうやってモノを作るの楽しいです」という言葉。
別にたまたま形のないものばかり作っているけど、
それに限らなくてもいいと僕は思ってます。この件は、ちょっと考えてみたい。

それから、この磁石を使った撮影、集合写真撮影、文言の起こしなどなど。
まだサイトには出してないけど、映像なんかも撮影しています。
イラストも山のように描いてもらいました。
知らない間にGIFアニメにパワーアップしてて笑いました。
関わる人が増えると、出来上がるものもどんどん増えます。
大変だけど、楽しい。ありがたい。

それから数日、他の作業の合間を縫って仕上げました。
まだまだ未公開の部分も多いのですが、それは追々、なるべく早めに!

リニューアルは、コノルの事を誰かに知ってもらうためのものですが、
内側に対して、特に僕自身に対して、本当に意味のある事だったと思っています。
ありがとう。これからも、よろしくお願いします!

コニョル

磁石(実物)も増えたし、これから色々捗るね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>