2013年コノルまとめ

2013年も残り数時間。今年もありがとうございました。
振り返ると、2013年はコノルにとって成長の年だったと思います。

インターンを会社に迎え入れたことや
新しいメンバーが参加したことがコノルに
とても良い流れを作ってくれたように思います。

インターンについては、
まず単純に、会社の雰囲気が賑やかになったことが有り難かった。
若さのパワーってのは、あるもんです…。
勿論大人組もきちんと成長しているんだけど、
インターン組の、まるで爆発のような成長は
見ているだけでわくわくするし
僕らも負けていられない、と思わせられる。

彼らはまるで、自由にぐんぐん伸びている枝のようだと思う。
どんな葉や花を実らせるかが、とても楽しみ。
そして、その枝を力強く見守る幹や根っこである
正社員メンバーが参加してくれたことも、
今年のコノルにとって、とても大きな出来事。
安定感が出て会社の売上が上がっているのは
勿論素晴らしいことだし、
それ以上に、チームとしての一体感を感じられるようになったと思う。

この3年間、当たり前だけど楽しいことばかりではなく、別れもあった。
なにせ全体数が少ないから、一番大事な部分が繋がっていないのは辛い。
大事な部分、というのは「価値観の違いを楽しめるかどうか」だ。
価値観が違うのを認めるのは当たり前として、
その次に来るのが「無関心」なのか「その差を楽しめる」なのか。
勿論、個人の人生ではどちらでも自由だと思うけど、
小さいチームでは、これが決定的に空気を決めると思う。
今は有り難いことに、全員が後者。

僕自身もまだまだ未熟で、
皆に日々教えられ、成長させてもらってます。
今まで以上に、作ることや考えること、
日々暮らすことそのものを全力で楽しもう。
2014年のコノルも皆で作っていこうと思います。

来年もどうぞよろしく。
良いお年を!

コニョル

2014年もよろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>