生ハムクリームのブルスケッタ

こんにちは、マルです。

いつも生ハムの事しか書いていなくて恥ずかしいのですが、今回も生ハムの話です。

前回生ハムの4コマを描いたところ、
コメントで生ハムムースのレシピを教えていただきました。(ありがとうございます!)
辛抱たまらん!早速作ってみよう!ということになりまして。

まずは生ハムを切り取ります。

がしがし切る!

がしがし切る!

生ハムと同じ量くらいの生クリームを入れまして、

どぼどぼ

どぼどぼ

フードプロセッサーで一気に!
実はこれが人生初フードプロセッサーで、びくびくしながら使いました。
すごく便利ですねこれ…。

文明の利器に触れる人

文明の利器に触れる人

このようになります。

あっこれおいしいやつだ

あっこれおいしいやつだ

それをスプーンですくいまして、

このまま食べたい衝動

このまま食べたい衝動

バケットに…

ありがとうございます!ありがとうございます!

ありがとうございます!ありがとうございます!

生ハムを大きめに切ってしまったため、しっかりペーストにならず
ちょっと歯ごたえのあるブルスケッタになりましたが、これはこれでおいしかったです。
生ハムはそのままでも崇めたくなるほどおいしいお肉なのですが、
やっぱり毎日食べていると飽きてくるので、時々こういったアレンジが出来るといろんな楽しみ方が出来て良いですね!

コニョル

生ハムの汎用性高すぎでは

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>